top of page

2018.Vol.01

素晴らしい透明感 : 
目新しいバルーン型ライト

Brilliantly transparent:  

the new balloon lights

最新の家具トレンドのひとつとして、あるアイテムが今注目を集めている。

それは優美な吹きガラス又は鋳造ガラスの球体ライトだ。まるで空気やシャボン玉のように軽快で、かつ上品なその風船デザインは、あらゆるインテリアにマッチする。その光源については、デザイナーたちはレトロスタイルの白熱電球か、モダンなLEDや有機ELを選択できる。吊り下げタイプでは、特定の場所をハイライトする理想的な光のプールがガラスの中で輝きを放つ。この球体ガラスは、くすんだ灰色であれ、琥珀色であれ、澄み切ったクリア色であれ、ダイニングテーブルやサイドボードの上、またはソファの横に設置すれば、最も効果的なインテリアを演出してくれる。

セバスチャン・ヘルクナーの”Oda”ランプは、給水塔の写真からインスピレーションを得てデザインされた。 © imm cologne/pulpo

このライトは集まったときに、控えめな美しいデコレーションとなる。

中心から外れた場所に配置されたこの3つの球体ライトのポジションに疑いの余地はない。

 © imm cologne/hülsta

テーブルライトと華やかな吊りランプ。immケルン国際家具インテリア見本市では、上品な風船型ライトが会場のいたるところに彩を添えていた。

© imm cologne

bottom of page